具体的な業務内容
年金運用PM(企業年金等への運用報告・提案、ポートフォリオ・マネジメント等)
■業務内容:
企業年金の運用における顧客フロント業務全般(年金運用PM(ポートフォリオマネージャー))
※信託財産等の運用に係る以下のような業務に携わっていただきます。(業務遂行に向けて十分にサポート致します)
・顧客対応、ポートフォリオ管理、受託推進、運用提案、運用報告、顧客向けレポート作成やセミナー・勉強会の企画・実施等
■業務詳細:
・運用部門の顧客フロントとして企業年金等をご担当いただきます。
・お客様のニーズを把握し、真に必要な運用提案(個別商品・ポートフォリオ)や運用ソリューションの提供を行っていただきます。
・お客様へ最適なソリューションをご提供する為、資産運用に関する情報収集や新たなプロダクトの組成、ポートフォリオ構築等を通じて、資産運用のプロフェッショナルとしてご活躍いただきます。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意がある場合を除く】
■組織構成:
・信託財産運用部全体:77名
・受託資産運用室:27名(室長1名 東京19名 大阪7名 パートナー社員除く)
・部全体の中途社員人数:18名
■就業環境:
・テレワーク実施可:1〜2回/週(顧客対応の状況による)
・平均月間残業時間:20〜40h
■魅力:
・りそな銀行の年金資産運用の歴史は古く、信託財産運用部門は、1962年に大和銀行(現りそな銀行)の年金運用部門として創設されました。以降約60年の長きにわたり年金運用を行っており、数多くのお客さまから厚い信頼をいただいております。2000年にはプライベートエクイティをいち早く取り扱い始めるなどオルタナティブ投資も強みとしており、国内有数の年金資産運用会社として評価されています。
・資産運用立国に向けて企業年金の運用にも大きな注目が集まる中、りそな銀行は運用プロフェッショナルとして存分に活躍できる場を提供いたします。我々と共に高みを目指してみませんか。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成