具体的な業務内容
【東京】インサイドセールス(既存のお客さまへの非対面ソーシング業務)◇残業0〜20h
【オンラインを活用した既存のお客様フォロー/残業少なく働きやすい環境/風通し◎/定時で退社している方も多くいらっしゃいます】
■配属グループの業務内容:
(1)電話、オンライン面談による当社とお取引のあるお客さまへの情報提供
(2)電話、オンライン面談によるご相談を希望するお客さまの相談業務
(3)オンライン面談による投資商品契約業務
お電話等する前にはしっかりとお客さまの情報をインプットした上で活動ができるため、お客さま本位での活動が可能です。
また基本的に当社とのお取引があるお客さまへのソーシング活動になりますので、即切られる等のネガティブな活動ではございません。
実際、30〜40人/日へのアプローチ、10〜15人/日はしっかり話せ、1〜3人/日を営業店へのトスアップや誘店へ繋げております。
将来的には契約までを完結できるような体制、運営にできるよう現在試行しています。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■当部で働く魅力:
<自分のペースで仕事ができる>
電話の受電業務ではなく、当社からの電話連絡や、予約を受けたうえでのオンライン面談となりますので、自分のペースで仕事ができます。子育て中の方もおり、サポートしあいながら働ける職場です。
<専門知識を身に付けることができる>
金融や資産運用に関する最新知識を身に付けることができます。オンラインの研修や勉強会も充実しているので、実務から遠ざかっている方も安心です。
<立ち上げフェーズに関われる>
立ち上げしたばかりのチームのため、正解はなく、皆でトライ&エラーを繰り返しながら試行錯誤をし、どうやったらうまくいくかを考えて最適な解を見つけ、組織を盛り上げていける環境です。
■キャリアパス:
ご希望、ご志向、社内の状況に応じ、支店等のフロント部隊など活躍いただくことも可能です。
■働き方:
残業:0〜20h(定時に退社している社員が多いです)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成