具体的な業務内容
【東京】債権管理担当(一般貸出または保証協会付貸出) 〜残業ほぼ無/リモートワーク可能〜
■業務概要:
ご希望や適性に応じ、以下いづれかの業務に従事頂きます。
【業務(1)】東京融資管理部リテール融資グループ
・保証協会付貸出のみ先の管理全般におけるリスケジュール(貸出条件変更)先の再度リスケジュールを中心とした管理業務。(決算書等依頼、お客さまの要望確認、変更依頼書作成・起案書回付・提出、保証協会と条件交渉、確定条件起案書回付・契約実施、その他変動対応等)
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、月に5〜10件程度のリスケジュール案件を担当頂きます。基本的にお客さまは来店していただけるので、内勤業務が主体となります。
【業務(2)】東京融資管理部一般法人グループ
・一般貸出先の(プロパー債権あり)管理全般における事業再生支援、リスケジュール対応、債権回収(競売、任売、保証人弁済、相殺の交渉や社内手続き等)を中心とした業務。
・既存社員によるOJTで業務の流れを体得して頂き、30〜40先程度の担当先をお願いしたいです。お客さま訪問もあります。
■当部で働く魅力:
・銀行融資に欠かすことのできない管理回収業務の集約部署です。中小企業の事業再生にも破綻先からの回収にも係わることができ、専門知識・ノウハウが習得できます。既存のお客さまへの対応で、自分の段取りで仕事遂行が可能です。
■将来的なキャリアプラン
・適性やスキルの状況に応じて、より難易度の高い仕事や管理者としてのポジションを目指すことができます。
■平均残業時間/テレワーク
・残業:平均すると月10時間程度(17時30分までに退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1~2回も可 ワークライフバランスを重視している職場です!
チーム/組織構成