具体的な業務内容
【札幌】店頭相談受付・事務/スマート社員◆安定性◎/業界不問/第二新卒歓迎/転勤なし/正社員
<業務内容>
【店頭相談受付・事務】
ご来店されたお客さまへの案内として、以下のような業務に従事していただきます。
・お客さまからのニーズヒアリングや、その内容に基づく商品のご提案(資産形成や資産運用商品など)
・お口座開設のお手続き
・ご住所など各種ご変更手続き
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
お子さまのお口座を作りに来たお客さまがいらっしゃった際に、お手続きのご案内でお話しをする中で、お子さまのための貯蓄をしたい等のお話しがあれば、ジュニアNISAのご提案をしていただくことができます。
<サポート体制>
・配属後はOJTの形式で、先輩社員に同席して諸手続きのご案内や提案業務を行い、徐々に慣れながら、単独でのご案内や提案活動を目指していただきます。
◎金融商品ご提案の経験をお持ちの方は、これまでのご経験をダイレクトに活かしていただくことができます。
◎金融商品ご提案の経験が無くても、配属先でもOJTで提案スキルを身につけていただくことができますので、ご安心ください。
これからの浜松支店を一緒に盛り上げてくれる方のご入社をお待ちしております。
・残業時間
月平均20時間ぐらいです。仕事終わりのプライベートも充実させながら働くことができます。
<女性の活躍推進>
女性の声を直接経営に反映させるための取組みを行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施へと繋がっています。
外部からも女性活躍に対する取組みは認められており、「日経WOMAN(2022年6月号)」の「女性が活躍する会社」では第2位となっています。
<スマート社員とは>
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・店頭(サービスオフィス含む)営業業務に業務範囲を限定しておりますので、実際に当社にいらっしゃったお客さまのお手続きのご案内やご提案業務、事務手続きに注力していただくことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成