具体的な業務内容
【東京】金融商品の開発(信託商品等)/時差出勤・リモートワーク相談可能/年休122日
〜時差出勤・リモートワーク可能/「健康経営優良法人2020」認定/年休122日〜
■業務概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
信託業務、相続・資産承継信託商品の開発・業務運営・推進企画に従事いただきます。
当社が取扱いする信託商品、とりわけ遺言信託・遺産整理業務や資産承継のための信託(認知症・介護への対応商品や、資産を次世代に円滑に承継するための信託商品)を中心とする商品開発や業務運営、推進企画業務をご担当いただきます。業務の幅は広いので、様々な業務にチャレンジいただくことが可能です。金融機関の業務経験がない方でも、いままでご経験された業務経験を活かしていただくことが可能です。
※将来的には、下記業務にとどまらず、部門内で様々なチームにてご活躍をいただく可能性がございます。
■業務詳細:
・信託業務、相続・資産承継信託商品等の商品やサービスに対する企画・開発や高度化
・信託業務、相続・資産承継信託商品に関わるシステム企画、要件定義、業務フローの構築など仕組みづくり
・信託業務、相続・資産承継信託商品の円滑な業務運営の管理
・新商品・新サービスの企画や既存サービスの商品性改善
・事務手続の整備、効率化などの業務運営
・りそなグループ内外の金融機関を信託代理店として信託サービスをたくさんのお客さまにお届けするための推進戦略の策定・実行
・広告企画、営業力強化に向けた社内研修等
■魅力:
■働き方:
・時差出勤あり
・週1回程度のテレワークもしくは、サテライトオフィス(最寄りの営業店等)での執務あり
■組織構成:
東京本社 76名(男性49名、女性27名)
大阪本社 4名(男性4名)
■当社について:
・商業銀行でありながら、信託、不動産機能ももつ銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客さまに中長期に資する信託機能を提供することができます。信託併営銀行として、グループ銀行も含めて最大規模の店舗網で展開できることは、やりがいにつながる大きな魅力の一つと考えます。
・また当社の企業年金受託業務、信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成