具体的な業務内容
【東京】アウターブランディング業務(マーケティング、広告の企画等)りそなグループ◇年休122日
■配属グループの業務内容:
※配属先:コーポレートコミュニケーション部 ブランドグループ(15名)
内外へのブランド戦略全般の企画、ブランド戦略に則ったブランディング業務を行っているグループに所属いただきます。広告・ブランド企画、プロバスケットボールリーグであるB.LEAGUE協賛運営、マス広告制作、HP運営、SNS運営、ブランド表彰、社会貢献活動、社史編纂等行う業務は多岐にわたります。
■業務内容:
ブランドグループの中でも、当初はB.LEAGUE協賛運営にかかる業務をお任せします。
■業務詳細:
・マーケティングと広告の企画、実施
・イベント(アクティベーション)の企画、運営
・スポンサーシップの効果測定
・スポンサーシップ契約の管理
また、併せてレギュレーション管理に従事いただくことも検討しております(従事いただく業務は最終的には面接を通して決定していきます)。将来的には、ブランドグループ全般のお仕事、またコーポレートコミュニケーション部全体のお仕事に関わっていただくことも想定しております。
■当部で働く魅力:
りそなグループは2003年に公的資金の注入を受け、銀行業ではなく金融サービス業として生まれ変わった企業です。以後は、徹底的な顧客目線にこだわり、17時まで営業や年中無休店舗、600万DLを達成した使いやすいバンキングアプリの開発など、銀行業界では他社と違う取り組みを実践する企業として一目置かれています。こうした企業文化を持つりそなグループは様々なことにチャレンジしており、初めて取り扱う業務もしばしばあります。その際、いかに伝わりやすい、分かりやすい情報を提供し顧客価値の向上と企業ブランドの向上につなげていくか、最前線で経験できることが魅力です。
変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例