具体的な業務内容
【関西/25年6月入社】銀行受付事務/非対面・モニター越しでご案内※営業なし◆スマート社員/女性活躍
\金融業界経験(営業・事務・窓口業務など職種不問)生かし、働き方を見直したい方へ!/
営業要素なし!非対面のモニター越しでの受付業務で、対面での直接のやりとり少なく、拠点数も3ヶ所のみと支店窓口に比べ少なく働きやすさ◎
■業務内容:
りそな銀行の店頭に設置しているテレビ電話窓口を利用されるお客さま向けにお手続きのご案内やご提案、事務手続きをお任せします。
【具体的業務】
・ご住所など各種ご変更手続きや各種サービス、相続などの受付
・お客さまからのニーズヒアリングやヒアリングしたニーズに基づく商品のご案内
就職や結婚などを理由に、住所変更のお手続きをされるお客様に資産運用のニーズをヒアリングし、支店担当者にトスアップ など
※ご担当いただく業務、配属先については、お住まい、ご希望、適性等を考慮し決定します。
※ご希望や適性を踏まえ、異動により支店(店頭業務)をご経験いただくことも可能です。
【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
■研修・サポート体制:
ご入社後、配属先において育成プランに沿って業務を習得いただきます。
銀行に関する基礎知識のほか、お客さま応対のロールプレイング、既存オペレーターと複数名での窓口応対の実践にて業務習得を目指して頂きます。
〜入社後の流れ〜
・入社時研修(導入研修2日間+集合研修1か月)
※入社時の状況により内容が変更となる可能性があります
※銀行未経験の方でも、ご入社後に研修を用意しております。配属後もOJTで学んでいただくことができますのでご安心ください。
■働き方:
\女性が長く働ける環境が整っています!/
・残業少めワークライフバランス◎
・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎
・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定!
■配属想定先:
・デジタルサービスオフィスのテレビ窓口業務は3拠点/約95名(大阪ビジネスパーク55名、西田辺20名、甲東園20名)です。
■スマート社員とは
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。テレビ窓口業務(および支店窓口業務)に業務範囲を限定しております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成