具体的な業務内容
【東京】システム開発(住宅ローンプロセスの改革・企画立案)※リモート可/年休122日以上/専門性高い
【実店舗とネットの融合を進めるなど、「リテールNo.1」を目指し挑戦を続ける銀行/「健康経営優良法人2020」認定/ワークライフバランス◎/在宅可/原則19時の退社】
■業務:
・現在の住宅ローンビジネスにおける業務内容・業務フロー(プロセス)の可視化
・住宅ローンプロセスの企画立案
・システム構築(ベンダー選定・管理〜システム要件定義〜ローンチまで)
グループ戦略部(住宅ローン業務プロセス改革)では、当社の中核業務である住宅ローンビジネスを、従来の慣習や仕来たりにとらわれない柔軟な発想で、更に発展・成長させることをミッションとしています。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■部署概要:
りそなグループ全体の戦略の企画・立案を行っている、りそなホールディングス グループ戦略部へ出向となります。
ただし、今回の募集案件である住宅ローン分野については、りそな銀行のライフデザインサポート部が所管をしているため、将来的に実行フェーズに移った際には、りそな銀行ライフデザインサポート部に配属となる予定です。
グループ戦略部(住宅ローン業務プロセス改革):24名(兼務者含む、本件コアメンバー6名)
■魅力:
・今回のシステム開発では、中核ビジネスである住宅ローン分野のプロセス改革を重要な経営課題として取り組んでいきます。
・住宅ローンプラザは全国31拠点中心に有人店舗約300店で展開しております。この仕事を通じて全国の拠点を動かすダイナミックな仕事が可能です。また、長年業者営業を主軸に競争力のある商品・サービスを提供しておりますが、当社のみならず、グループ銀行を含む住宅ローンビジネスの戦略に関与できることが可能で、自分の企画でグループ収益に貢献できるやりがいがある職場です。
■働き方:テレワークを週に1〜2回実施しており、柔軟な働き方が可能です。
「健康経営優良法人2020」「えるぼし認定」「女性が活躍する会社BEST100」「2024 J-Winダイバーシティ・アワード」
■キャリアパスについて:
本ポジションをお任せする方には、将来的には部門を引っ張って頂けるリーダー候補としてご活躍を期待しております。
中途入社から昇格して管理職となっている者もおり、中途入社でもしっかり活躍できる環境です。
変更の範囲:本文参照
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