具体的な業務内容
【大阪】コンプライアンス事務・サポート(スマート社員)◆年休122日/土日祝休/残業10~20H前後
■業務内容:
りそな銀行大阪本社にあるコンプライアンス統括部にて、事務・サポート業務を行っていただきます。
(具体的には)
・専用システムへの入力、登録内容の確認・精査・更新
・資料作成・加工・保存、書類整理
・営業店や顧客からの照会・相談対応
・その他サポート業務全般
■配属組織と働き方:
コンプライアンス統括部は東京・大阪合わせて約140名程の組織になり、今回は「金融犯罪対応オフィス」に所属していただきます。
「金融犯罪対応オフィス」は金融機関にとっての重要施策である、マネー・ローンダリング防止(AML)や金融犯罪対策の専門部署になっており、業務対応毎に12のチームに分かれています。
12のチームの中でも、銀行の取り扱う商品・サービスの取引から対策や管理を行う「取引管理」で4チーム、銀行の取引顧客から対策や管理を行う「顧客管理」で8チームに分かれており、いずれかのチームに所属していただき業務を行っていただきます。
・配属想定先:コンプライアンス統括部
・人員構成:各チーム10名程度
・残業時間:月平均10~20時間程度
■魅力:
りそな銀行大阪本社にあるコンプライアンス統括部にて、事務・サポート業務を行っていただきます。
業務知識・経験が豊富な役職者・社員が多く、未経験の方でも丁寧にOJTを受けながら業務を覚えていただくことが可能です。
また、マネーロンダリングや金融犯罪と聞くと難しく聞こえるかもしれませんが、本業務は銀行や銀行とお取引いただいているお客さまを金融犯罪から守る大事な仕事です。誰かの役に立ちたいと考えている人には、その思いを活かせる職場です。かつ、コンプライアンスに関する専門的な知識をつけることが可能ですので、何かの専門性を高めたいと考えている方も大歓迎です。職務上、正確な対応も必要とされる場面もあります。その点に強みを持っていらっしゃる方も、是非ご応募ください。
■スマート社員:
・当社では多様な働き方を選択いただけるよう、「業務範囲」を限定した「スマート社員」という職種を設けています。今回ご入社いただく方には「業務範囲」を限定した「スマート社員」としてご入社いただきます。
・本社における事務・サポート業務に業務範囲を限定しておりますので、業務範囲をまたぐ異動はなく、サポート業務に注力いただける環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成