具体的な業務内容
【関東】住宅ローン事務◆残業月30H/ライフワークバランス◎◆スマート社員
■業務概要:
住宅ローン案件の成約に向けて当社営業担当者の営業支援、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をお任せします。
■業務詳細:
・住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)
・不動産業者やエンド顧客等との折衝(電話・メール・来店対応)
■組織構成:
・年齢層:40〜60代までのベテラン社員が多く活躍中!20〜30代も在籍
・男女比:男性4割、女性6割程度 ※ローンプラザごとに人数・構成は異なります
■教育体制:
\現場配属前から配属後まで継続的に手厚いフォロー体制があり安心/
・オリエンテーション:会社のビジョン、ミッション、価値観の共有、各部署の役割と関係性の説明、社内ルールの確認
・基礎研修(募集型・オンライン):商品に関する基本知識の学習、業務フロー、基本的なスキルの習得
・専門研修:各拠点ごとの実務に即したOJTによる実践的なスキルの習得
・継続教育:外部セミナーや自己啓発支援制度
■働き方:
休日:土日祝/年間122日
月に1-3回程度、土日祝出社の可能性がありますが、平日に振替休日を取得可能です
現在、関東エリアにおいて土日営業を実施しているのは9拠点、土日両方営業しているのは2拠点、他は土日いずれかの営業です
\女性が長く働ける環境が整っています!/
・残業少なめワークライフバランス◎
・産休/育休:100%でライフステージが変わっても続けやすい環境◎
・「女性が活躍する会社BEST100」2位※2024年版/「女性が輝く先進企業」選定!
■配属先:
以下いずれかの拠点への配属を想定
渋谷/池袋/三軒茶屋/西新宿/首都圏/千住/上野/新橋/錦糸町/立川/福生/吉祥寺/ひばりヶ丘/横浜西口/たまプラーザ/町田/海老名/藤沢/船橋/浦和
※将来的に転居を伴わない範囲での店舗異動は有(当社規定による)。通勤目安は60分以内を目安とし、最大90分以内を想定
■スマート社員とは:
多様な働き方を選択いただけるよう「業務範囲」を限定した職種を設けています。業務範囲を限定しており業務範囲をまたぐ異動はありません。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成