具体的な業務内容
【東京】事業推進担当(バックオフィス業務全般)◆年休122日◆福利厚生充実◆りそなG
【営業経験・総務・事業推進などのバックオフィス業務経験がある方/リモート可/りそなGの安定基盤】
■所属について:
・りそなデジタルハブ株式会社(りそな銀行 人財サービス部より出向)
・組織構成は、営業部、企画室、管理部、内部監査から成り立っており、今回は企画室への配属を予定しております。
■業務内容:
企画室の業務は多岐にわたります。ご入社後にお任せするメイン業務は総務業務となりますが、法務業務・システム企画・営業企画・経営企画などこれまでのご経験を考慮し、お任せする業務を決定します。
・社内の業務効率化や生産性向上のためのシステム化推進、業務フロー改善
・外部パートナー企業や顧客等との各種契約書類のリーガルチェックおよび条件調整、社内書式の策定
・グループ間の各種報告資料作成(パートナー企業や導入システムのリスク調査等)
・新規システム・クラウドサービスの導入・設定業務、管理・運用ルールの策定等
・サイバーセキュリティに関するシステム強化、監査対応
・その他各種企画業務全般
■将来的にお任せしたい業務:
・事業計画や中期経営計画の策定、推進・進捗管理
・データ分析を通じた営業課題の特定と原因究明、改善策の立案
※現在マネージャーが担当している業務となりますが、適正や業務の習熟度に合わせて将来的にお任せする予定です。
■りそなデジタルハブ(株)について:
りそなデジタルハブは、中堅・中小企業のDX推進に関する課題を解決するために設立された会社です。
DXへの取り組みが中堅・中小企業においても不可欠になっている一方で、対応方法が分からず思うように進んでいない企業も多くあり、りそなグループではITベンダーの紹介など、これまでもサポートしてきましたが、紹介後のお客さまのカスタマーサクセスには関与できないという課題がありました。りそなデジタルハブは、お客さまをワンストップでサポートするため、DXに関する多様な知見・ノウハウを有する親密システム会社やITベンダー、コンサルファームなど5社から出資を受け協業し、またすでに10社以上の企業とも提携しております。
本社:東京都台東区上野5-25-11 大和上野ビル4階
チーム/組織構成