具体的な業務内容
【東京】カスタマーサクセス担当(ITソリューション提案)◆年休122日◆福利厚生充実◆りそなG
■業務内容:
【既契約先に対するアフターフォロー及び伴走支援】
・営業担当が獲得した案件(顧客)のアフターフォローをメインに活動していただきます。主には電話・WEB・メールでのアプローチでお客様のシステム導入後の課題解決やお困りごとのヒアリングをおこなっていただきます。
・新しいオプションプランのご案内や新規システム導入のご提案などにも携わっていただきます。
・担当顧客数は約50社程度。
【有償サポート「りそなサクセスプラン」の運営】
・主にセールスフォースにおいての有償サポートプランを現在検討中。実際にお客様の環境に入ってインシデントの発見や操作方法のレクチャーなどのサポートプランの企画立案にも携わっていただきます。
【カスタマーサクセスに関する新規企画立案、運営】
【チームマネジメント業務(※経験に応じて)】
・現在所属されている5名のメンバーのマネジメント業務にも携わっていただく可能性がございます。
■当社で働く魅力:
りそなデジタルハブは、設立されたばかりの会社です。まだまだ組織含め課題も多いため、立ち上げフェーズに関わり成長速度を上げたい!という方にもおすすめです!
・まだまだDX分野においては課題感の多いお客様に対しDX推進支援を行うことができる社会貢献性の高い仕事です。
・社会的にもトレンドで有力なクラウドサービスやプロダクトを中心としたソリューション提供を実地で学ぶ事が出来る為、自身のITスキル・知見を高めることができます。
■りそなデジタルハブ(株)について:
りそなデジタルハブは、中堅・中小企業のDX推進に関する課題を解決するために設立された会社です。
DXへの取り組みが中堅・中小企業においても不可欠になっている一方で、対応方法が分からず思うように進んでいない企業も多くあり、りそなグループではITベンダーの紹介など、これまでもサポートしてきましたが、紹介後のお客さまのカスタマーサクセスには関与できないという課題がありました。りそなデジタルハブは、お客さまをワンストップでサポートするため、DXに関する多様な知見・ノウハウを有する親密システム会社やITベンダー、コンサルファームなど5社から出資を受け協業し、またすでに10社以上の企業とも提携しております。※提携に関しては20社以上になる予定です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成