具体的な業務内容
【東京】決済ソリューション営業◆新規営業やテレアポなし!エンドユーザー向け直接提案〜行員向け勉強会等
【新規営業やテレアポなし!顧客との関係構築をメインに専門知識を磨きながら営業としてのスキルアップを図りたい方へ】
■業務概要:
法人向けにりそなキャッシュレス・プラットフォームのソリューション提案をお任せします。
営業店(支店)が担当する法人顧客に対して決済商品の提案や社内の営業店社員に向けた代理店営業的な要素もあります。
https://www.resonabank.co.jp/hojin/service/eb/cashless/
■業務詳細:
・法人決済分野(振込・口座振替・キャッシュレス等の各種ソリューション)の専門家として支店取引企業に対する提案活動
・支店取引先企業の潜在的なニーズの発掘
・支店社員に対するサポート・勉強会の実施
・取引先企業の導入支援
・取引先企業の変化を察知し、支店担当者と共に課題解決に向けたアクションを実施
※本ポジションにおいては支店との協力体制が不可欠であり、各営業が担当する支店に訪問し最新状況をヒアリングすることも大事な役割です。アポイントがない日は担当支店にてテレワークをする等、必要に応じて直行直帰を活用しながら営業活動をしている社員が多いです。
※スケジュール例※
8:40〜 朝会(当日のスケジュール共有や業績の共有等)
9:00〜 事務作業、移動
10:00〜 A支店営業との帯同訪問(1)
11:00〜 A支店にて案件の進捗を各担当者と共有
12:00〜 休憩
13:00〜 B支店営業との帯同訪問(2)
14:00〜 移動、本社勤務(MTG等)
16:00〜 C支店にて駐在・各担当者と推進の打合せ(直帰)
■導入事例、導入業界:
・全国展開のドラッグストアやカフェ、ディーラーや家電、サービス、スーパーなど幅広い業界に対しサービスを提供。導入規模としては1社で数千台の端末を提供しているお客さまもございます。
■配属部署:
りそなホールディングス DX法人部 法人決済推進室
東京・大阪で70名が在籍しており、そのうち新卒入社・キャリア入社・派遣社員が3分の1ずつ程度の割合です。
年齢層は20代から50代まで幅広く活躍しています。
■働き方:
テレワーク:直行直帰時に自宅やサテライトオフィス(支店)にてテレワーク可
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く
チーム/組織構成