具体的な業務内容
【福岡】住宅ローン事務◆営業担当者の業務サポート◆土日勤務は1〜3回程でライフワークバランス◎
【女性活躍中/土日祝出社は月1〜3回程度/各種休暇制度充実でライフワークバランス◎】
■業務概要:
住宅ローン案件の成約に向けて当社営業担当者の営業支援、住宅ローン利用予定者との契約手続きの調整をお任せします。
■業務詳細:
・住宅ローン案件の審査事務、審査結果の連絡事務、ローン契約書類の作成や契約手続き、住宅ローンの実行
・住宅ローン案件のクロージングに向けた一連の営業支援(審査、結果回答、契約書類作成、契約手続き等)
・不動産業者やエンド顧客等との折衝(電話・メール・来店対応)
■組織構成:
九州ローンプラザ:全体13名(※社員11名、パートナー社員2名)
事務・営業比率は2:1で構成されていて、30代から50代の方まで幅広い年齢層の方が活躍されております。
・女性社員も多く活躍している職場で、男女比は男性3割、女性7割程度です。
■教育体制:
\現場配属前から配属後まで継続的に手厚いフォロー体制があり安心/
・オリエンテーション:会社のビジョン、ミッション、価値観の共有、各部署の役割と関係性の説明、社内ルールの確認
・基礎研修(募集型・オンライン):商品に関する基本知識の学習、業務フロー、基本的なスキルの習得
・専門研修:各拠点ごとの実務に即したOJTによる実践的なスキルの習得
・継続教育:外部セミナーや自己啓発支援制度
■働き方:
休日:土日祝/年間122日
残業:1日1~2h ※19時までに退社している社員が多いです。
メリハリつけて働くことができ、ワークライフバランスを整えながら就業できる環境です。
※第2土曜日、第3土曜日に営業しているため、月に1回程度、シフトで土曜出勤を組んでおり、平日にお休みを取得可能です
■魅力:
◎住宅ローン残高NO.1の当社にて、幅広いサービスや商品を取扱い、お客さまの一生に一度のライフイベントを金融面でサポート!
◎旧あさひ銀行時代から不動産事業者への住宅ローン営業に注力!過去から積み上げた不動産事業者との信頼関係の歴史あり!
◎管理職や拠点長、本部にて住宅ローン営業支援業務など幅広いキャリアパス
変更の範囲:【変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く】
チーム/組織構成