具体的な業務内容
【東京】統合的リスク管理業務/広く深くご経験が積める環境◇りそなG◇年休122日・土日祝休
〜リスク管理業務の経験をお持ちの方へ/変化の激しい環境下にて中長期でご活躍頂ける方を募集/社員に合わせた就業環境◎〜
■業務内容:
これまでのご経験や適性に応じ、リスク統括部において、下記のような業務をご担当いただきます。将来的な係替えによる部内での他の業務のご活躍の可能性もあります。少数精鋭で運営をしているため、以下いづずれかの業務だけでなく、広く様々なリスク管理関連業務に携わって頂く予定です。
リスク管理分野での業務において、広く深くご経験を積みたい方には最適な環境です。
・リスク管理に係る企画立案
・リスクに係る分析、検証
・リスク計測
・本部各部の施策に対する検証・提言
・金融規制対応
■配属想定:
りそなホールディングスリスク統括部
兼りそな銀行 リスク統括部 兼埼玉りそな銀行 リスク統括部
■働く環境:
・平均残業時間2時間/日(部全体)
・在宅勤務やサテライト勤務等を推進しており、社員に合わせた就業環境の整備にも力を入れております。
■募集背景:
リスク管理部門の体制強化に向けた募集となります。近年、金融市場におけるマーケットが大きく変動しており、変化が激しい環境下の中でより適切なリスク管理ができるように体制を強化したいと考えております。また在籍社員もベテランが多くなり部内の新陳代謝を図るためにも、将来的に部門を引っ張って頂けるような方を求めております。
■今後のキャリアパス:
ご入社頂く方に合わせ、教育体制を用意しています。しっかりと地に足をつけ、中長期目線で、ご活躍できるようフォローしていきますので当該業務での専門性を高めたい方にもお薦めです。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
チーム/組織構成