具体的な業務内容
【東京/木場】受託資産マネジメント業務◆在宅勤務可/りそなグループの安定基盤/年休122日
【りそなGの安定基盤/年間休日122日/資格取得・研修制度充実/長期のキャリア形成可能】
■業務内容:
投資信託の受託営業、年金や投資信託など信託財産の管理に従事いただきます。
・投資信託の受託に向けた投資信託委託会社(投資信託の運用会社)への営業活動
・投資信託の各種契約締結、ファンド設定手続き、約款変更、ファンド償還などに係る事務処理
・信託財産の再信託先である日本カストディ銀行とのコミュニケーションおよびモニタリング
※将来的には、信託年金部門の様々なチームにてご活躍いただく可能性がございます。
※ご経験に応じてお任せする業務を決定します。
・投資信託関連の業務経験に応じて決定します(はじめは受託事務→経験を積んで受託営業 等)。
・投資信託に限らず資産管理全般への関心が強い場合は、再信託関連の業務を優先的にお任せします。
■就業環境:
・時差出勤あり
・希望により在宅勤務もしくは、サテライトオフィス(最寄りの営業店等)勤務も可能
・残業時間:30時間程度
■配属部署体制:
・りそな銀行 信託年金サポート部
・当初配属は東京本社を予定(転勤により大阪本社を含めた全国転勤の可能性あり)
・東京本社 49名 大阪本社 76名
■当社について:
・商業銀行でありながら、信託、不動産機能も有する銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客さまに中長期的な視野に立った信託機能を提供することができます。信託併営銀行として、グループ銀行も含めて最大規模の店舗網で展開できることは、やりがいにつながる大きな魅力の一つと考えます。
・また当社の企業年金受託業務、信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって幅広いキャリア形成を展望しつつ安心して働くことができます。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例