具体的な業務内容
【東京/木場】企業年金業務に関する推進企画◆在宅勤務可/りそなグループの安定基盤
【りそなGの安定基盤/年間休日122日/資格取得・研修制度充実/長期のキャリア形成可能】
■業務内容と魅力:
信託業務、年金業務に関する推進企画
・当社が取扱いする企業年金商品(確定給付企業年金・企業型確定拠出年金・個人型確定拠出年金)の推進企画業務をご担当いただきます。具体的な業務としては、推進企画の策定・実行、新商品や新サービスの企画、既存サービスの商品性改善、広告の作成、営業力強化に向けた社内研修など、業務の幅は広いので、様々な業務にチャレンジいただくことが可能です。
※将来的には、信託部門・企業年金部門の様々なチーム(企画・推進・事務サポート等)にてご活躍いただく可能性がございます。
※企画業務未経験の方も、業務を通じたOJTのほか、社内外での各種研修を通じ、企画業務に習熟していただくことが可能です。
■就業環境:
・時差出勤あり
・希望により在宅勤務もしくは、サテライトオフィス(最寄りの営業店等)勤務も可能
・残業時間:30時間程度
■配属部署体制:
・りそな銀行 信託年金企画部
・当初配属は東京本社を予定(転勤により大阪本社を含めた全国転勤の可能性あり)
・東京本社 30名 大阪本社 11名
■当社について:
・商業銀行でありながら、信託、不動産機能ももつ銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客さまに中長期に資する信託機能を提供することができます。信託併営銀行として、グループ銀行も含めて最大規模の店舗網で展開できることは、やりがいにつながる大きな魅力の一つと考えます。
・また当社の企業年金受託業務の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例