具体的な業務内容
【東京】経営企画※グループの中長期的な成長を実現◇りそなグループ◇年休122日・土日祝休み
〜経営企画業務の経験がない方も歓迎/グループ全体として企業価値の最大化を担うポジション/柔軟な働き方ができる環境◎〜
■業務内容:
ご希望と今までのご経験等に照らし、主に以下の業務に従事していただきます。対応業務の幅が広いため、将来的には本部他部門への異動やマネジメント業務も含め、豊富で多様なキャリア展開が可能です。
・グループ全体の事業計画の企画立案・推進および進捗管理(※収益、投資・経費、資本、人員等)
・グループ横断の組織開発に係る戦略および施策の立案
・社内カルチャーの醸成に係る企画立案・推進
・危機管理・BCPに係る企画立案
・社内横断的な特命PJの推進・進捗管理
・財務戦略・ALM(Asset - Liability - Management)の企画立案
・グループ子銀行・子会社の経営管理
・経営会議の運営
・その他各種企画業務全般
■本ポジションの魅力:
本ポジションは、グループ全体の事業計画やグループ戦略企画を行う会社の根幹となる部門のポジションです。グループ全体の方針やこれからの当社方針を決めていくダイナミックな経験を積むことができるポジションです。また役員、部長の席も近く、相談しやすい環境があり、何か困ったことがあればすぐに相談しにいける環境です。
今回は、職務経験が未経験の方も広く募集させていただきたいと考えており、当社であればもっとこうした方がより企業価値を高められるのではないか?など多様な考え方を取り入れて行きたいと考えておりますので、多くの方の募集をお待ちしております。
■働き方:
・裁量労働制やテレワークを活用したワークスタイルが浸透しており、柔軟な働き方が可能です。
・テレワークについては、業務の習熟度に応じてご活用いただけます。(週2〜3日程度実施されている方もおります)
・ご入社頂く方に合わせた教育体制を整備しております。経営企画業務の経験がない方も、しっかりと活躍いただけるよう部門全体でフォローしていきます。
■業務の特徴:
グループ全体の経営戦略推進の中枢的な存在として、傘下銀行、事業会社の経営陣や実務者と日常的に接点を持ち、各種方針・計画の企画・立案および実行を牽引いただきます。
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
チーム/組織構成