具体的な業務内容
【東京/木場】ファンドラップ、金銭信託の運営管理業務、事務企画・商品◆在宅可/りそなG
【りそなGの安定基盤/年間休日122日/資格取得・研修制度充実/長期のキャリア形成可能】
■業務内容:
ファンドラップまたは金銭信託(以下、ファンドラップ等)の主に運営管理に従事いただきます。
・ファンドラップ等の円滑な業務運営の管理
・ファンドラップ等の商品やサービスに対する企画・開発や高度化
・ファンドラップ等に関わるシステム企画、要件定義、業務フローの構築など仕組みづくり
※将来的には、信託年金部門の様々なチームにてご活躍いただく可能性がございます。
■魅力:
・商業銀行でありながら、信託、不動産機能ももつ銀行であるため、安定したリテール顧客基盤を活かし幅広いお客さまに中長期に資する信託機能を提供することができます。信託併営銀行として、グループ銀行も含めて最大規模の店舗網で展開できることは、やりがいにつながる大きな魅力の一つと考えます。
・また当社の信託財産運用の歴史は長く、高い評価を得ています。信託業務に係るノウハウ、インフラ、人財等確固たるバックボーンが背景にありますので、長期的な視野をもって安心して働くことができます
・すでに信託銀行での業務経験や、投資・運用等に携わった経験があれば活躍の場はさらに広がりますが、運営管理や商品企画等のご経験がなくても、業務効率化の経験や、社会やお客さまのニーズをとらえた商品企画・開発等ができる力を重視しておりますので、入社時点で特定のスキルや資格は必須ではありません。商品開発や運営管理においては、業務フローにおけるデジタル化も重要であり、システム構築にかかる知見があればさらに活躍の場が広がります。
■就業環境:
・時差出勤あり
・希望により在宅勤務もしくは、サテライトオフィス(最寄りの営業店等)勤務も可能
・残業時間:30時間程度
■配属部署体制:
・りそな銀行 信託年金サポート部
・当初配属は東京本社を予定(転勤により大阪本社を含めた全国転勤の可能性あり)
・東京本社 49名 大阪本社 76名
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意ある場合を除く。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例