具体的な業務内容
【東京】コンプライアンス・リスク管理に関する企画業務◇専門性を持ってキャリア形成できる◇りそなG
※株式会社りそな銀行に入社後、株式会社りそなホールディングス コンプライアンス統括部に出向となります。
■配属されるグループ:
株式会社りそなホールディングス コンプライアンス統括部 約30名(統括Gr、お客さま保護推進室、企業法務室)
■配属グループの主な業務内容:
・コンプライアンスの実現に向けた全社的な実践計画(コンプライアンス・プログラム)の策定・運用
・本部各部における取組状況のモニタリング
※本部の約30部署を担当者が分担し各部の業務・取組状況をモニタリングします。入社後には、いずれかの部をお任していくことを想定しています。
・営業店等、各拠点におけるコンプライアンスへの自律的な取組促進に向けた施策の企画・運営
・コンプライアンスに関する各種研修(階層別研修、職場内研修、eラーニング等)の企画・運営
・コンプライアンスにかかる従業員の意識調査等の実施・分析
これまでの経験や適正に応じ上記のような業務の他、企業法務、情報管理、顧客保護等、幅広い業務で活躍の可能性があります。コンプライアンス分野での業務において、幅広くご経験を積みたい方には最適な環境です。
■平均残業時間/テレワーク:
・残業:30〜40時間程度/月(19時前後に退社している社員が多いです)
・テレワーク:週1~2回
■本求人の魅力:
二線の立場で、担当部署が行っている事業や業務内容に深く入り込み、担当部署が適切な業務を行えるように関わりをもつため、短期的というよりは中長期的にステークホルダーと関わりを持ちながら企画・運営をしたい方には最適な環境です。貴方が考えた施策が当グループ全体のコンプライアンス意識の醸成に寄与し、更に社会やお客さまの期待に応えることに繋がる非常に重要でやりがいを持てる仕事です。
■出向先
企業名:株式会社りそなホールディングス
・東京本社:東京都江東区木場1丁目5番65号 深川ギャザリア W2棟
事業内容:銀行持株会社として、次の業務を営むことを目的とする。
1.当会社の属する銀行持株会社グループの経営管理およびこれに付帯または関連する一切の業務
2.前号の業務のほか、銀行法により銀行持株会社が行うことのできる業務
変更の範囲:原則変更なし。ただし、本人の同意のある場合を除く
チーム/組織構成