具体的な業務内容
【木場】外為業務におけるミドルオフィス/営業店サポート業務(チームリーダー)◆/リモート可
【業務内容】
・東西の外為サポートオフィスにてミドル業務全般の管理をお任せいたします。
・外国為替業務にかかる取引先対応・営業店対応(苦情・トラブル含む)
・グループ銀行の外国為替業務の事務検証・管理
・グループ銀行のAML・CFT関連の事務検証・管理
【女性も活躍している職場です!】
・有給も充実しており、取得しやすいため、オンオフの切り替えをしながらメリハリをつけて働ける環境です。
・女性の声を直接経営に反映させるための取組も行っており、仕事と育児を両立する従業員向けの復職支援プログラムなど、女性がキャリアアップしながら長く働き続けるための様々な施策の実施に繋がっています。
・外部からも女性活躍に対する取り組みは認められており、「日経WOMAN」の「女性が活躍する会社」では第5位となっています。
【配属想定先と働き方】
・株式会社りそな銀行 国際事業部 外国為替業務オフィス(東京 または 大阪)
・人員構成
外為サポートグループ(東京)84名 /(大阪) 91名
・残業:20〜30h
【募集背景】
りそな銀行東京本社、大阪本社それぞれにある国際事業部 外為為替業務オフィスで外為業務全般の検証業務、管理業務を行っていただきます。
事務のみでなく営業店サポートのために営業店や取引先の対応(苦情・トラブルを含む)を行っていただきます。
チーム制で業務を行っており、円滑な業務を遂行できるよう人財の育成・チーム内のまとめ・協力関係を築いていただきます。
なお、管理職候補の方には管理職の補佐を担っていただきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成