具体的な業務内容
【名古屋/栄】高級飲食材の調達購買<会員制リゾートホテル業界トップクラス>
〜より専門的な知識の習得/充実した福利厚生/長く働き続けられるような環境が整っています〜
■業務内容:
当社が経営する事業所(ホテル・ゴルフ場)やEC/物販事業の飲食材、経費など仕入全般に関わる業務となり、相見積、価格管理、既存取引先管理、新規取引先開拓・選定管理、新規商品の探求・提案などとなります。
■業務詳細:
世界中から輸入される高級飲食材、全国のブランド飲食材や地産地消関連商品、EC/物販商品などを調達する業務、及び経費類(消耗品/備品/食器/新規開業物件対応等)に分類される商品類の調達業務
■取引先例:
全国にある当社事業所全体で、年間1000社を超える取引先との取引があり、取引する区分としては、食肉類/水産類/青果類/グロッサリー類/飲料類/EC物販商品類/経費類となり、基本的に区分ごとに担当者を配置しており、各担当者は商品知識と各種ネットワークを駆使し、各事業所活動、運営に欠かせない商品類について日々調達活動を行っています。
■仕事のやりがい:
キャビア・トリュフなどの高級食材や、全国のブランド食材など、身につけられる商品知識は多岐にわたります。ベテランスタッフでも日々勉強中ですが、交渉スキルなどの習得も可能で、自己成長も見込めるやりがいのある仕事です。
■組織構成:
部長1名(50代男性)/課長3名(40代男性)/課員30名(2023年10月時点)
■休日補足:
※配属先により異なります。
・購買1課(飲食材バイヤー):土日祝休み※ローテーションで出勤有
・購買2課(消耗品バイヤー):土日祝休み
・購買3課(発注業務):シフトにより変動あり
■当社について:
・東証プライム上場、会員制リゾートホテル業界のリーディングカンパニーです。ホテル業界の中で業績を伸ばしている数少ない企業のひとつであり、業績好調の背景として、海外新規事業やM&Aなど業務拡大を続けています。今後も主要事業を活かして、海外事業や新規事業とともに会社も成長を続けていきます。
チーム/組織構成