具体的な業務内容
【名古屋】事務総合職◆フレックス/活かせる資格(宅地建物取引士)/プライム上場の安定基盤/福利厚生◎
■仕事内容:
オーナー様のご入会から退会されるまでの会員権に関する事務全般を行います。
■仕事詳細:
<入会手続き>
会員権購入契約に至る申し込み手続きについて、必要書類の受領や回収管理、顧客情報のデータ入力を行います。正確な事務作業の得意な方を期待します。当社グループの中で、自社商品に最も詳しくなっていただくことで、社内のどこでも重宝される人材に育成します。
<与信管理>ご入会契約にかかるローン書類を取り扱います。金融商品に関する知識や、決算書の読み方なども習得していただきます。また、経済的な与信調査の他、会員制ならではの入会資格審査を行います。当社会員にふさわしいか否かの適性性などを調査します。
<売買契約>
営業スタッフが会員権の購入申込をいただいたお客様との、売買契約に関する業務を行います(会員権の営業活動は行いません)。売買契約書を作成し、契約に立ち会う宅地建物取引士を手配し、取引士は営業スタッフとお客様宅へ訪問し、重要事項説明、契約締結を行います。
<オーナー様フォロー>
会員権をご購入いただいたオーナー様に対して、以降の会員権に関する各種お手続きをサポートいたします。オーナー様と永くお付き合いいただく中で、会員権をお子様にお譲りになったり、お知り合いの方へ譲渡される場合の名義変更手続きや、会員権を様々なご事情でご継続いただけなくなった場合にはご解約の手続をご案内いたします。
<計数管理>
当社グループの屋台骨を支える営業部の業績集計、褒賞管理を行います。請求書作成、見積などの積算を行う他、原価計算、売上管理など経理的なスキルも習得していただきます。
■仕事のやりがい:
会員権の契約書作成、法令で定められた重要事項の説明、その他お客様のご事情により、様々な事務手続きが必要な場合があります。
例えば、不動産登記の手続きを専属の司法書士に依頼することや、相続など法律知識の実践スキルも身に付けることが可能です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成