具体的な業務内容
【栃木/日光】施設管理<オープニングスタッフ>会員制ホテル運営企業◇福利厚生充実◇東証プライム上場
〜2026年2月開業予定「サンクチュアリコート日光」でのホテル総合職/東証プライム市場上場/会員制リゾートホテル業界のリーディングカンパニー/業績好調・右肩上がりで成長を続ける優良企業〜
■業務概要:
「サンクチュアリコート日光」のオープニングスタッフとして、施設管理のお仕事をお任せします。
建物、機械、電気設備、消防設備、温泉等の管理・検針・保守・営繕業務を行う部署にて、各スタッフの管理やマネジメント、工事立ち会い、協力会社との見積交渉、本社の開発部門とのやり取りなどを行っていただきます。
※対象:ホテル・温泉・社員寮・メガソーラー等
※サンクチュアリコート日光は2026年2月開業予定のため、開業までは当社既存ホテルにて勤務いただくことも可能です。
■業務詳細:
・業者の手配および管理(見積り、発注、完了検査など)
・ビル管理法や消防法に基づく業務調整と監督
・営繕計画の策定および本社との協議
・水光熱費の管理と計画
・稟議書や支払命令書の作成
・レジオネラ属菌対策の管理
・庭園管理に関する業務
・固定資産の管理
・消防訓練や安全衛生委員会への参加
■業務の特徴:
業務を円滑に進めるためには、折衝や交渉が多く発生するため、積極的なコミュニケーション能力が求められます。
■やりがい:
この仕事のやりがいは、不具合が自分の手で解消されたときの達成感です。
日々の業務の中で発生する様々な問題を解決することで、ホテルの運営がスムーズに進むことに貢献できます。
また、他の部門からの信頼を勝ち取ることも、大きなやりがいの一つです。
自分の対応や判断が評価され、チーム全体の信頼関係が強化されることで、より良いサービスを提供するための一翼を担っているという実感を得ることができます。
■当社について:
当社はプライム市場上場、会員制リゾートホテル業界のリーディングカンパニーです。ホテル業界の中で業績を伸ばしている数少ない企業のひとつであり、業績好調を背景として、海外新規事業やM&Aなど業務拡大を続けています。今後も主要事業を活かして、海外事業や新規事業とともに会社も成長を続けていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成