具体的な業務内容
【丸の内】税務業務(財務・経理)◇プライム上場/フルフレックス/在宅勤務可/英語力活かせる
◆業務内容【変更の範囲:当社の定める業務全般。将来的に会社の指示する業務への変更を命ずる可能性あり。】
◇国内税務業務:
・法人税申告業務(個社申告、グループ通算(親会社)申告、地方税、消費税)及び税効果額算定(決算対応)
・税務調査対応(隔年)
・税務観点での事業部門サポート(相談対応、組織再編対応) ほか
または、
◇国際税務業務:
・国際税務業務(CFC、外国税額控除、移転価格(文書化、APA、リスクチェック)、国際最低課税制度(ピラー2)、現地税務申告(PE課税対応)ほか)
・国際税務観点での海外子会社・事業部門サポート、社内相談対応 ほか
◆業務の魅力
近年、企業の社会的責任が会社経営において益々重視されるようになっており、その一要素として企業の税務への取り組みも注目されるようになってきています。
当グループでの業務を通じて、企業人として専門性の高いスキルを身に着けることができると同時に、斯様な社会的要請に応えると共に、会社・事業に貢献することが出来る、非常にやりがいのある仕事です。
◆募集背景
事業の伸長・拡大に伴い更なる税務面での支援の充実化や、益々複雑化する税制への的確な対応が求められている中で、グループ全体の適正な納税・税コストの最適化を遂行するため、人員の増強を図るもの。
◆働き方
税務業務経験が初めてでも、メンバーによるサポートを受けて業務に取り組むことができます。
原則は出社勤務となりますが、フレックス勤務、在宅勤務制度の適時活用などワークライフバランスに配慮した柔軟な働き方も取り入れています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成