具体的な業務内容
【神戸市】ターボ冷凍機の組立職/国内トップシェア◆日本代表グローバル企業◆プライム上場◆土日祝休み
<◆第二新卒・高卒可/製造業出身歓迎!◆世界市場で伸長分野!>【年間休日126日/住宅手当・家族手当など充実した福利厚生】
■業務内容:
ご経験により下記のいずれかを担当いただきます。また、一定のご経験を積まれた後は、サービス工事など短期で海外にご出張いただく機会もあり、国内外において、国内トップシェア製品の組立職人として活躍いただけます。
<具体的に>
◇熱交換器組立作業:
圧力容器となる熱交換器の厚板鋼材の溶接作業、各種接続配管の溶接作業、これらの組立作業です。溶接作業は半自動溶接(MAG)、TIG 溶接が主流となります。
◇圧縮機組立作業:
機械加工部品等を各種計測器を用いながら組立する作業です。圧縮部位ではミクロン単位の隙間を計測管理しながら組立し性能・品質を確保します。
◇冷凍機配管溶接組立作業:
熱交換器と圧縮機を鋼管で接続組立していく中で、配管等の溶接作業も必要となります。溶接作業は半自動溶接(MAG)、TIG 溶接が主流となります。
どの作業でも材料・部品が重量物となりますのでクレーンを使用しながら組立作業を行います。
■仕事環境:
配属の大型冷凍機製造課は3つのチーム、1つの係からなる総勢76名の課です。その中の1つの係が冷凍機の製造職場であり44名が働いています。現在は30代の10年戦士が多く主力として活躍しています。近年採用できなかったことから20代の年齢層が不足しており、補充することにより安定した職場を目指しています。30代のキャリアを積み重ねた経験あるメンバーが厚くサポートします。
■仕事の魅力・やりがい:
・省エネルギー・脱炭素・環境負荷低減という社会ニーズに対応する製品展開を行っており、弊社の大型冷凍機は国内でトップシェアを誇ります。
・高性能・高品質で国内トップシェアの製品を作り上げる生産職人として、将来には海外でも活躍いただける職場です。
・現在、海外での販売力強化を進め、更には米国市場への製品投入も計画しております。そのため国内工場の生産能力を増強させるため、溶接・組立の作業経験がある人材を必要としています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例