具体的な業務内容
【在宅勤務有/田町】品質保証 ※品質マネジメントの仕組みづくり推進チーム/顧客クレーム対応なし
【転勤なし/同社の根幹を支える、品質保証の仕組みづくり推進/生産AIを活用した改善活動推進中/改善活動等、挑戦できる風土】
■業務内容:
本ポジションでは、品質マネジメントシステム(QMS)の仕組化。改善活動に特化したチームとしてミッションを推進しています。
従って、一般的的な社外顧客からの製品クレームやお問い合わせ対応は、別部門の品質保証グループが業務を担っています。
入社後は、先輩メンバーのOJTのもと、製品知識のキャッチアップ、社内会議
の運営フォローから参加頂き、近い将来に生成AIを活用した改善活動の立案やISO9001に関する業務をお任せ致します。
■業務詳細:
・生成AIを活用したマネジメントシステム改善活動の推進
※事例:不適合情報のデータ蓄積、抽出をAI活用し、社内展開、改善等
・ISO9001に基づく業務プロセス改善活動の推進
・品質マネジメントシステム関連の社内会議主催、運営、教育
・ISO認証、内部監査
■組織構成:
上長含め、8名
■就業環境:
残業10−20時間/在宅勤務有り/年間休日126日/フレックスタイム制度あり(コアタイム無し)
■部署のミッション:
三菱重工が成長戦略として取り組むエナジートランジション事業を推進する部門として新設した「GX(Green Transformation)セグメント」にて、品質マネジメントシステムの改善・運用をご担当いただきます。
三菱重工が成長戦略として取り組むエナジートランジション事業の推進を担う「GX(Green Transformation)セグメント」にて、化学プラント、CO2回収プラント、交通システムの品質マネジメントをご担当いただきます。
この変化の激しい時代の中で、品質マネジメントシステム(QMS)の運用においても、時代にあった組織になるよう速やかに改善していく必要があり、その改善業務を、中心的な立場となって担当いただきます。
担当の段階から、トップマネジメントに近い目線で業務改善、組織力向上に寄与していくことが出来る、大変やりがいの感じられる業務です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等