具体的な業務内容
【東京】電気設計(海外向け交通システム,化学プラント)※社会貢献性◎/英語スキルを活かせる
【受注〜設計〜施工まで、一気通貫でプロジェクトを推進頂きます!/アジア・欧州圏で活用されている社会インフラ事業/CO2回収設備、交通システム、化学プラント/海外売上比率58%】
◆募集背景:
交通システム、及び、化学プラント(脱炭素プラントも含む)の業務量が増加傾向、及び、今後も増加見込みの為、人材補強が必要となり増員募集となります。今回の募集ではご経験を踏まえ、交通システム領域とプラント領域
での各1名の採用を予定しています。
◆業務内容:
基盤エンジニアリング部は、『設計部門の最終ランナー』であり、配管設計、土木・建築設計、計装・制御設計などを担当しておりますが、当部門は『電気・電力設計』を行っており、電気・電力設備の受注、設計、調達、工事、試運転まで業務を担っています。
CO2回収設備、交通システム、化学プラントなどに必要となる、電気設備のEPC(設計・調達・工事)業務や各メーカーとの調整、現地訪問などプロジェクト全体を推進するミッションもございます。案件は新設工事を担当するケースが多いですが、受注前見積設計業務や、引き渡し後のアフターサービスなどの業務もあり、幅広い業務範囲の中で、経験や適性、将来的な活用などを考慮しながら、業務を担当して頂きます。
プロジェクト期間としては、4年スパンなどが多く、最後の1年で工場施工を行うイメージになります。海外主張は1,2週間の期間多いですが、工事対応の場合は1年単位で行っています。3ヶ月や半年に1度国内に帰国する制度もご用意しています。
※プロジェクト例:米国での交通システムの改廃プロジェクト、中東での化学プラントプロジェクト等
◆入社後のキャリア形成:
まずは電気設計補佐を経験して頂き、ある程度の業務経験後、電気設計主担当としてプロジェクトに参画していただきます。設計から建設まで、一気通貫にてプロジェクトを担当できます。
◆組織構成:
30名程度(20代:4名、30代:12名、40代:7名、50代:4名)
雰囲気としては活気があり、1人で作業を進めるより、チームで作業を進める機会の方が多い組織風土になります。
◆就業環境:
残業20時間程度、年間休日126、在宅勤務制度あり(出社されているケースが多い組織となります)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例