具体的な業務内容
【東京】経理◆残業月15時間/働きやすい環境/大和証券グループの安定基盤◆
<土日祝休み/残業時間月15時間ほど/年間休日数121日/働きやすさ◎/大和証券G>
■業務内容
1.経理事務:証券会社の会計一般業務(月次決算、年次決算、管理会計)
2.決算関係業務:計算書作成、監督官庁への届出及び監督・税務対応
3.連結業務:上場親会社への連結決算書作成業務
4.その他:顧客分別金、自己資本規制比率の算出など
■配属組織に関して
経理課は現在男性2名、女性2名の方が在籍をされております。
■働き方について:
・ワークライフバランス推進に力を入れており、遅くまで残っている社員には帰宅するよう促したり、有給を長期間取得していない社員には状況を確認したりしています。
・月の平均残業事案は15時間程度となっております。
・平均有給休暇取得日数が8.4日で、さらに連続した5日間のリフレッシュ休暇もあります。
■同社について:
1947年設立のリテラ・クレア証券は2013年3月、大和証券の連結対象子会社として新しいスタートをきりました。
それに伴いリテール部門を強化、さらに情報戦略部門を充実させることにより、大和証券グループとの連携体制を整えました。
私たちの使命は、プロフェッショナルとしてお客様の投資ニーズに正面から向き合い、きめ細かいサービスの提供により最大限お役に立つことです。
役職員一丸となって、お客様に安心してご利用いただけるよう精進を重ねてまいります。
”お客様とともに1世紀”これからも安心と信頼を追求してまいります。
チーム/組織構成