具体的な業務内容
【東京】経営企画部◆残業月20〜30時間程度/働きやすい環境/大和証券グループの安定基盤◆
<土日祝休み/残業時間月20〜30時間程度/年間休日数121日/働きやすさ◎/大和証券グループ>
■職務内容
1.経営計画に関する業務
2.会議体の事務局事務
3.主務官庁その他関係機関に対する折衝、諸届に関する業務
4.社内規程管理の統括に関する業務
5.情報系自社システムの運用管理に関する業務、等
■配属部署
経営企画部企画課
■働き方について
残業時間は月約20時間〜30時間程度です。
ワークライフバランス推進に力を入れており、19時前には管理職を含め退社を徹底しております。
遅くまで残っている社員には帰宅するよう促しています。
また有給を長期間取得していない社員には状況を確認しています。
・平均有給休暇取得日数:8.4日(2024年度実績)
・上記有給に加え、連続した5日間のリフレッシュ休暇もあります。
■今後の業界展望
1月から新NISA制度が始まり、銀行預金から投資へ移行されることが見込まれます。当社としても新NISAへ力を入れております。
■組織について:
・平均年齢:47.1才
・平均勤続年数17.6年
・人数:全国で62名以上が営業社員として勤務しています。(東京本店15名、上尾支店6名、大阪支店16名、姫路支店11名、豊岡支店7名、敦賀支店7名)
・女性管理職率 17.8%
・雰囲気:社員が130名程度と少人数の会社なので、社員同士の風通しがよくコミュニケーションが取りやすい環境です。職場では上司や先輩との距離がとても近いため、日頃から意見を求められるケースも多く、目的意識を持って主体的に仕事に取り組みたい方には、大変働きやすい職場環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成