具体的な業務内容
マーケティング担当(データ分析)◆大手コンビニ「ミニストップ」◆在宅可◆残業少◆フレックス◆イオンG
〈大手コンビニチェーン「ミニストップ」/マーケティング担当/在宅可/イオングループの安定基盤/国内外2000店舗以上展開〉
当社におけるマーケティング部門において、マーケティング環境分析の業務を中心にご担当いただきます。
今後出店スピードをさらに加速させる計画などがあり、事業の拡大を目指している中、マーケティング担当として事業の拡大に貢献出来ます!
■業務内容:
・マーケティング環境分析
環境分析の主な対象:外部環境(マクロ環境分析、顧客動向分析、競合他社動向分析)・内部環境(自社の経営資源分析)
立案する主な戦略項目:競争市場戦略・標的市場(ターゲット市場)戦略・商品戦略(ポジショニング、価格、ブランド、サービス)
・マーケティング活動結果について差異分析及びその解決策の決定
・単品データの分析・活用について調査・研究を行い、ノウハウの蓄積および開発の実施や、関係各部署での単品管理の指導・アシスト
・プロモーション会議、営業連絡会議の主催
■当社の魅力:
◎コンビニ上位チェーンにはまねのできない独自のレジ横商品力(Xフライドポテト、ソフトクリームなど)があります。
◎イオングループとしての安定した経営基盤と、小規模チェーンならではのベンチャー的な仕事の楽しさを経験することができます。
◎イオングループの充実した福利厚生制度が利用可能です
■入社後の流れ:
1.トレーニングセンター(稲毛)にてオペレーショントレーニング6日間
2.本社人事部にて入社オリエンテーション(事務手続き等説明)1日
3.店舗研修(入社後〜数週間程度) ※本社ビル1階にあるミニストップ店店舗での勤務となります。
※コンビニエンスストア店舗の仕組みを理解していただくための研修期間です。
■働く環境:
◎育休取得後復帰率100%。ライフイベントを経験しても、長く働ける職場です。
◎2016年度えるぼし3段階取得。男性の育児休業取得も積極的に進めています。
◎スタッフ部門平均残業時間14時間。フレックスタイム制(コアタイムなし)で繁閑にあわせて勤務時間を変更できます。
◎半期毎に5日の連続休暇を年2回取得可能です(入社6ヶ月以降)。
◎1時間単位の有給休暇取得も可能です(年5日まで)。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成