具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】DX・業務改善プロジェクト(システム企画・要件定義等)※テレワーク有/生産技術センター
■業務内容:国内外を含めた三菱電機グループの販売拠点に対して、顧客や生産拠点との情報連携基盤やCRM、ERPなどのIT活用により、営業・販売分野の業務革新活動を推進いただきます。
・営業、販売フェーズを中心としたサプライチェーン全体での業務革新企画の立案
・企画推進にあたっての販売拠点業務の業務調査、分析
・ITを活用した施策立案と推進プロジェクトの管理
・施策の上流設計(業務設計、システム要件定義、システム基本設計)
・施策の導入、運用定着化活動
※システム詳細設計やシステム開発は情報システム部門やシステム開発ベンダーが担当します。
■プロジェクト規模:1案件あたり複数名で担当し、完遂までの期間は1年〜数年です。同時に並行して2〜3案件を担当します。
■社内連携先:販売会社、事業スタッフ部門、生産拠点の営業部門、情報システム部門、業務DX推進統括部門など
■部門の役割:営業-設計-生産-保守アフターサービス連携強化及びグローバル拠点間の情報共有・連携強化に向けた企画と業務設計・改善活動(ものづくりDX)を推進しております。今回のグループは、特に生産拠点と販売拠点間の業務改善を担当いただきます。
■キャリアステップ:入社後数年間は、業務DX推進活動のプロジェクトマネジメントやプロジェクト上流工程の実務担当者として活躍いただきます。経験、実績を積み重ねた後、長期ではスペシャリストまたはマネジメントそれぞれのキャリアパスを目指すことが可能です。
■働く環境:
・残業時間:月平均25時間(繁忙期40時間)
・出張:有 (頻度:1回/週、担当案件による)
・リモートワーク:有 (週3〜4日程度利用可能)※当社制度対象に該当し、上長の許可を得た場合
チーム/組織構成