具体的な業務内容
【丸の内・リモート可】人事・総務関連業務のシェアードサービス運営企画・業務効率化推進
〜給与・就業・人事・労務等の人事関連業務経験をお持ちの方/23年8月にシェアード化組織を設立し、「人事関連業務を一元的に管理する」という新ミッションに挑んでいます〜
■業務内容:
全社(国内従業員約35,000人)を対象とした人事・総務関連業務のシェアードサービスセンターとして、給与・社保・就業・採用・契約社員/派遣社員管理・退職金/年金・出向・出張旅費精算等の業務オペレーションサービスに関する事項
【変更の範囲:会社の定める業務】
【具体的な仕事内容】
◇以下1〜3における事項の業務オペレーションに係る運営企画及び業務効率化推進
1)給与・通勤費関連
全社における給与/賞与計算・通勤費
2)就業関連
・従業員からの各種勤怠申請処理業務のデータ処理及び業務効率化に向けた施策検討
・全社における労務管理・休暇・休職・短時間勤務者管理等
・各種労働法改正に伴う対応
3)人事関連
全社における採用、定年退職後の雇用継続制度、契約社員管理、退職・企業年金、出向等の各種手続き
◇業務マネジメント関連
1)中期計画の策定
2)予算管理及び既集約業務の効率改善・品質向上を実現するための各種企画・立案・運用
◇外部委託業務の管理
■業務の魅力:
人財戦略の一環としてシェアード化組織を設立し、23年8月から国内各拠点の人事関連業務を一元的に管理するという新ミッションに挑みながら、人事業務に関する幅広い業務知識と遂行能力を習得でき、人事分野におけるスペシャリストとしてキャリア・能力形成ができます。
■働き方:
・フリーアドレス制ですので、お好きな席に座っていただけます。
・在宅勤務も活用いただけます。
※上長・メンバーと相談のうえ、個人の裁量に合わせてご活用いただけます。特に決まった規定はございません。
■キャリアパス:
入社後数年間はHRXセンター内のシェアードサービス関連業務に従事いただく予定としておりますが、本社内または事業部門・製作所等における人事・総務要員として、海外拠点への出向等も含めた幅広いご活躍をしていただきたいと思っております。
チーム/組織構成