具体的な業務内容
【兵庫/尼崎】経理(研究所の財務・管理会計)※リモートワーク有/年休126日/平均残業20H
【リモートワーク有(出社率5割程度まで可)/業界未経験歓迎◎/年休120日以上/残業平均20H/全社横断の研究開発部門】
■業務内容:西部研究所地区にある担当研究部門の財務・管理会計全般をご担当いただきます。
・計画策定・実績フォロー業務
・起業費、保修費等の各種伺いのチェック
・内部及び外部監査とりまとめ
・国家プロジェクト補助金(NEDO等)の検査受入れ対応
■ローテーション:当社において経理要員のニーズは高く、希望によっては4〜5年程度で海外を含む希望事業への異動の可能性もございます。本社、支社、製作所、海外関係会社など様々な立場から当社を客観的に見ることができ、更なるステップアップが可能な環境です。
※業務の変更の範囲:会社の定める業務(業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります)。
■業務の魅力:
・全社・研究所の課題を意識した予算計画を策定し、次期の経営幹部育成に貢献できます。
・西部研究所地区の独立した帳簿に責任を持った判断を行えます。特に、財務面におけるコンプライアンスへの責任を持つため、経理知識のみならず人としての見識を高められる環境です。
■働き方:
・残業時間:月平均20時間/繁忙期45時間
・出張:ほぼ無し
・転勤可能性:キャリア形成の観点からの本社・他事業所、海外関係会社等への転勤可能性在り
・在宅ワーク:有 (出社率5割程度まで可/個別事情は配慮)
・中途社員の割合:約30%
■募集背景:研究部門の組織再編拡大による業務量の増加に対応するための要員強化のための増員採用です。
チーム/組織構成