具体的な業務内容
【香川】品質管理/ガス絶縁開閉装置の検査・試験業務◇引っ越し代全額補助/年間休日125日
入社後2〜3年程度は、OJTを主体に製品知識と試験設備の操作方法を学んでいただき、その後に業務・改善に取り組んでいただきます。
QMS(品質マネジメントシステム)の維持、管理、改善を行っていただき、品質管理業務の向上を図っていただきます。
検査、試験は協力会社とともに行っており
■具体的な内容:
・国内外外向け受配電システム製品の工場出荷試験計画及び試験業務
・検査要領書・品質管理資料の作成
・製造プロセスの品質維持と改善
・初品検証/性能評価試験
・社内および調達先品質監査
・苦情処理業務・トラブル対応(関係部門との調整、原因調査、リカバリー、出張)
・リスクアセスメント/サプライヤーへの品質監査
※万が一不良が発生した場合に不具合再発防止活動
■業務の魅力:
・品質維持、安定化を図ることにより、安心してご使用いただき、安全に電力インフラを支えていることが感じられる。
・異常が見つかった(感じた)時には、関係部門と一体になって問題解決に当たり、品質向上へ取組むことで製品価値を高めることができる。
・これから海外への業務拡大も計画されており、新たな体制構築や仕組み作りにも携わることができる。
■配属先のミッション:
◇C-GIS品質管理課
受配電設備を構成するガス絶縁開閉装置の出荷試験,品質管理業務からフィールド対応
■出張:
・月1回程度発生します。
■受配電システム製作所とは:
受配電システム製作所では工場やビル、鉄道変電所、発変電プラントなどで、発電所から送られてきた電力を受け、コントロールし、各設備に安全・確実に送るための受配電設備の製造を行っております。1979年に36kV以下の開閉装置の製造拠点として誕生し、現在では84kV以下まで領域を拡大するなど受配電設備とその制御・監視設備における高い技術力で、社会を支える電力インフラの安定供給に貢献し続けてきました。
今後も“受配電システムの世界トッププレーヤー”を目指し、米国などの海外生産拠点と連携した製品供給や、中東・アジア地域の技術拠点構築など、グローバルに事業を展開すると共に、スマート中低圧直流配電システム事業の展開を通じて、直流、交流変換のロスを減らすことで再生可能エネルギーの普及にも力をいれていきたいと考えております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等