具体的な業務内容
【静岡製作所】営業企画/国内空調事業(パッケージエアコン)◇東証プライム上場/フレックス/Web面接
〜東証プライム上場の大手総合電機メーカー/売上高4兆円超・自己資本比率60%超の安定性/国内外トップクラスシェア製品を複数保有〜
■業務内容:
パッケージエアコン営業課は、国内向け業務用空調(パッケージエアコン)を担当しており、以下を主な業務内容としています。
・販売戦略、価格戦略
・広告宣伝、販促企画
・製品戦略、事業戦略
【変更の範囲:会社の定める業務(業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。)】
■業務の魅力:
・重点成長事業である空調事業に携わることができ、事業の拡大を肌で感じるとともに、課題解決を通して日々の成長を感じることができます。
・静岡製作所内のみならず、他製作所や国内関係会社との連携により幅広い視点での施策検討等を行うことができます。
■キャリアイメージ:
・入社時にはこれまでのご経験を踏まえて、パッケージエアコン営業課にて業務、課題対応を推進いただきます。
・静岡製作所にて実務経験を積んだ後、営業要員は国内の製作所を始め、国内関係会社など、様々な活躍の場が用意されており、各自の希望(キャリアプラン)を考慮しながら、ローテーションを行うことで営業の専門家を目指していただきます。
■採用背景:
静岡製作所は1954年の設立以来、ルームエアコンの代名詞「霧ヶ峰」等、冷凍空調製品の分野で国内外をリードしてきました。半世紀近くの歴史を誇る静岡は当社の世界空調冷熱事業のマザー工場として位置づけられており、海外8ヶ所の生産拠点と共にグローバルトップを目指して日々、開発を行っております。
静岡製作所・空調冷熱事業における足元の経営課題として、2050年(2030年中間目標:温室効果ガスを2013年比で46%削減)のカーボンニュートラル達成に向けた取り組みや低GWP冷媒規制対応が重要な課題であり、既に開始している建設業界や24年物流業界における働き方改革(規制強化)にあったビジネスモデルや製品開発・提供の意義がますます重要となっております。こういった、社会課題解決に向けた価値提供の取り組み内容が増えていることから、一緒に業務を推進いただける方を募集することとなりました。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成