具体的な業務内容
【兵庫/三田】車載機器のシステム設計(灯火制御など)◆在宅勤務活用|年休124日|東証プライム上場◆
■業務内容:
・次世代の灯火システム開発(モデル化、シミュレーション)
・試作車(PoC)の作製、実車検証、客先へのデモンストレーション
・開発環境構築
■具体的には:
(1)ADASセンサーを活用した次世代の高精細ヘッドライトの制御システムの開発
(2)上記ヘッドライトシステムを搭載した試作車を作製し、実走行による制御システムの検証(PoC)、試作車を用いた客先(自動車メーカー)へのデモンストレーション活動
(3)ゲームエンジンとシミュレーション連携による当社独自のシステム開発環境の構築
※ただし専属で従事するわけではなく、1や2に取り組みながら3にも取り組みます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
■使用言語、環境、ツール、資格等:
・MATLAB/Simulink
・C言語(必須ではない)
業務で必須となるツールは所内講習やOJTで学ぶことができます。
■業務の魅力:
私たちは、全交通参加者に対する安心安全の提供し”死亡事故ゼロ”を実現するために、自動車メーカーやランプメーカーと協力し日々開発に取り組んでいます。
■事業/製品の強み:
当社の灯火事業のグローバルシェアは約10%である。21年末にスタンレー電気社と業務提携を行い、両者で更なる飛躍を目指しています。
■職場環境:
・リモートワーク:可 (業務内容や家庭環境に応じて相談頻度は可)
・中途社員の割合:約20%(主務職のみ)
■キャリアステップイメージ:
将来的には、客先との仕様協議やプロジェクト取り纏めとといったリーダーを任せたいと考えています。
■事業所の今後について:
意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした自動車機器事業の分社化(2024年4月)に伴い、三菱電機から新会社(三菱電機モビリティ)への在籍出向となります。賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠し、また今回の分社化を理由にした勤務地変更はございません。
※詳細※
23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成