具体的な業務内容
【兵庫/三田】車室内モニタリングシステムのセンシング機能開発◆在宅可/年休124日/東証上場メーカー
■業務内容:
車室内モニタリングシステムの量産ソフトウェアのセキュリティ設計(CS設計)をお任せします。
■具体的には:
・技術CSコンセプト(TCC)、技術CS要求(TCR)に基づくシステムレベルのCS設計
・技術CS要求(TCR)、ハードソフトI/F(HSI)に基づくソフトウェアレベルのCS設計
・ソフト脆弱性分析、調査
【変更の範囲:会社の定める業務】
※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがあります。
■使用言語、環境、ツール、資格等:
社内のコミュニケーションに使用する言語は基本的に日本語ですが、顧客やサプライヤによっては英語も使用します。
設計文書類には自然言語(日本語・英語)の他、SysMLなどのモデリング言語も一部使用されます。
製品に組み込まれるソフトウェアの開発言語は主にC,C++ですが、原理検証や評価・分析にはPythonやExcelマクロなども適宜使用されます。
■業務の魅力:
◎車両のドライバーや乗員状態のセンシング技術を通じて交通死亡事故ゼロ化に貢献するという、社会的意義の高い業務です。
◎車載機器のサイバーセキュリティという注目度・需要の高い技術分野で幅広い実務経験を積むことができます。
◎社内外の学習・研修プログラムを活用し、サイバーセキュリティ技術や規格に関する最新の知識を習得できます。
■職場環境:
・出張:有 (頻度:1回/5か月、期間:1日〜2日程度)
・転勤と想定移動先:有(三田、姫路)ただし入社後当面は三田勤務前提
・リモートワーク:可 (週1〜5日利用可能)。業務の状況や個人の事情による。入社後当面は週3日以上出社することを推奨。
■事業所の今後について:
意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした自動車機器事業の分社化(2024年4月)に伴い、三菱電機から新会社(三菱電機モビリティ)への在籍出向となります。賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠し、また今回の分社化を理由にした勤務地変更はございません。
※詳細※
23年4月24日ニュースリリース『自動車機器事業の構造改革について』
https://www.mitsubishielectric.co.jp/news/2023/0424.pdf
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成