具体的な業務内容
【兵庫/三田】ADAS機器の回路設計◆ドライバー状態をレーダー検知|自動運転Lv5向け|フレックス◆
■業務内容:
ADAS機器(ドライバーモニタリングシステム)のシステム設計およびハードウェア設計をお任せします。
■具体的には:
ドライバーモニタリングシステム(カメラで撮像し、その映像をもとに運転者の状態を推定する機器)、あるいはインキャビンモニタリングシステム(ミリ波レーダーの電波情報をもとに車室内乗員の状態を推定する機器)の電気回路設計(システム設計、回路設計、設計検証等)、システム設計を経験いただいたのちに、プロジェクト全体の取り纏め業務に携わっていただきます。また、次世代技術の開発や将来製品の企画にも参画いただき、自らのアイディアを製品化していくことができます。
■使用ツールなど:
お客様に提出する資料や、お客様および社内海外拠点との打合わせに英語を要する場合もありますが、製品知識、英語スキルが身につくようOJTやOFF-JTにて教育いたします。
■業務の魅力:
・自動車事故を減らすという社会貢献にかなり密接した形で業務に携わることができます。
・決まったことをこなすだけの仕事ではなく、新しいことへのチャレンジを許容されやすい環境です。
■事業の強み:
DMSはグローバルシェアトップレベルです。
■職場環境:
◇国内出張:有(頻度:業務内容によるが1回/3か月〜半年、期間:1日〜2日程度)
◇海外出張:有(頻度:業務内容によるが1回/1年、期間:1週間程度)
◇転勤可能性と想定移動先:有(研究所、姫路、海外拠点)、ただし入社後、当面は三田勤務前提
◇リモートワーク:可(週1〜3日程度利用可能/個人による)
◇中途社員の割合:約20%
■キャリアパス:
先行開発に関わって頂く場合は技術がメイン、量産開発に関わって頂く場合はプロジェクト管理がメインのタスクになると考えますが、どちらを先に経験するとしても、何か一つコアの技術を保有した状態で、可能ならシステム全体を見渡せる状態で、プロジェクトリーダー級になって頂けることを期待します。
■出向勤務について:
意思決定プロセスの効率化およびスピーディな事業運営を目的とした分社化に伴い、三菱電機から新会社・三菱電機モビリティ《事業内容:車載機器/システム等の開発/生産/販売》への在籍出向となります。賃金・福利厚生等の各処遇は三菱電機に準拠します。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等