具体的な業務内容
【香川/経験者向け】コントロールセンタ(低圧配電盤)の開発設計※年間休日125日/引越代全額補助
【参入障壁が高いコントロールセンタで国内トップクラス/電気専攻の方、配電盤の組み立て・保守の方も挑戦可】
●配属先ミッション
当部署では国内外の発電所、水処理施設、各種工場で使用される低圧配電盤及び保護制御装置の開発、設計、製造、アフターサービスを担当しております。配電盤の一種であるコントロールセンタの新製品開発、既存製品のマイナーチェンジ、顧客要求に応じた既存製品の変更設計等、幅広い業務を担当するチームに配属予定です。
【変更の範囲:会社の定める業務】
●業務内容
コントロールセンタの開発設計を担当いただきます。
<具体的には>
・電気的・機械的な強度設計、耐震設計、温度設計 等、コントロールセンタの構造を決定する上で必要な各種検討
・3D-CADを使用した設計図面作成
・配電盤内に収納する機器・部品の性能評価
●業務の魅力
国内の各種製造業プラント、発電プラント、水処理プラントで使用される製品です。
自分が設計したものが、目に見える形の製品として出荷されていく事で得られる達成感に加え、各種プラントの安定操業、電力の安定供給に貢献できる、やりがいのある仕事です。
●想定されるキャリアパス
当面は製品知識をつけていただくため、軽微な仕様変更に対する図面修正、性能評価等の業務からスタート。
3〜5年後には、新規性の高い内容の設計、性能評価を担当しチームの中核メンバーとなることを期待しています
●受配電システム製作所とは…
工場やビル、鉄道変電所、発変電プラントなどで、発電所から送られてきた電力を受け、コントロールし、各設備に安全・確実に送るための受配電設備の製造を行っております。1979年に36kV以下の開閉装置の製造拠点として誕生し、現在では84kV以下まで領域を拡大するなど受配電設備とその制御・監視設備における高い技術力で、社会を支える電力インフラの安定供給に貢献し続けてきました。
今後も“受配電システムの世界トッププレーヤー”を目指し、米国などの海外生産拠点と連携した製品供給や、中東・アジア地域の技術拠点構築など、グローバルに事業を展開すると共に、スマート中低圧直流配電システム事業の展開を通じて、直流、交流変換のロスを減らすことで再生可能エネルギーの普及にも力をいれていきたいと考えております。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成