具体的な業務内容
【和歌山】海外業務用空調製品のマーケティング及び営業◆在宅可◆フレックス◆年休125日◆英語活かせる
■業務内容:
海外向け業務用ヒートポンプ空調製品(空調及び産業冷熱)の主にマーケティング、市場開拓、海外販売会社等との販売業務・新商品企画、販促ツール作成などをお任せします。
■具体的には:
◇海外空調・産業冷熱マーケティング
国別のマーケティングや用途別マーケティングなど、事業環境や他社動向を踏まえて当社戦略を策定します。
◇海外販売会社との販売業務
海外販売会社の販売促進支援や、販売計画と製品生産計画策定などの国担当としての活動です。
◇商品企画・販促ツール作成
マーケティングに基づき商品を企画します。海外販売会社や技術部門と営業・製品・損益等について協議し製品化します。
■使用言語、環境、ツール、資格等:
◎英会話能力。電話やリモート打合せ、出張時等で支障のないレベルが必要です。
◎空調製品や空調業界の知識が必要ですが、社内研修システムがあり入社後に習得可能です。
◎基本的なマーケティング知識があると業務馴致がスムーズですが、こちらも社内研修システムにて入社後に習得可能です。
■組織のミッション:
・海外営業課(一課・二課)
海外空調事業戦略と年度計画の策定と、その達成に向けた販売活動のも推進
・海外企画課
商品企画及び経営計画・生産計画策定、取りまとめ
■業務の魅力:
ヒートポンプ製品の普及をつうじて、環境貢献と事業拡大の双方の成長と達成感を味わえることです。
■事業/製品の強み:
◎欧州・北米・オセアニアでは優れた省エネ性能と幅広い販路で高いマーケットシェアを獲得しています。
◎インドは高成長中で、また空調製品に加えて産業用途向けの低温用冷凍機や除湿機、冷却器機なども強化中です。クラウド・IoTを使ったリモートソリューションも高評価です。
■キャリアステップイメージ:
1ー3年目:国担当および商品企画または経営企画関係に従事
業務スキルにより将来的には海外駐在も経験できます。
■職場環境:
出張:おもに担当国へ販売計画や製品企画打合せに、年数回の海外出張あり
転勤可能性:国内拠点(静岡・本社など)や海外拠点(工場・販社)などあり
リモートワーク:週1回程度(個人による)
※毎週水曜日、第一・第三金曜日は一斉定時退社日
※他部門との交流もあり風通しのよい職場です。
変更の範囲:会社の定める業務※業務の都合によっては会社外の職務に従事するため出向又は転属を命じることがある
チーム/組織構成