具体的な業務内容
【丸の内】国際税務担当(プロフェッショナル)◇英語活用/在宅可/充実の福利厚生
〜総合電機業界で時価総額トップクラス/トップ級シェア製品を複数保有する総合電機メーカー(宇宙、FA機器、昇降機、鉄道、空調冷熱機器、自動車製品等)〜
■業務内容:
ご入社後は当社の国際税務担当者として、主に移転価格税制、法人税申告書作成、税務調査対応、各国税務申告業務、BEPS等の新たな国際課税ルールへの対応等をご経験に応じてご担当頂きます。業務詳細は以下の通りです。
■業務詳細:
・移転価格税制:移転価格文書の確認及び作成
(CbCレポート、マスターファイル、ローカルファイル)
・法人税申告書のうち国際課税に係る情報収集及び申告書別表作成
・法人税調査における国際課税に係る論点についての当局対応
・当社がPEを有する各国等における法人税等申告業務
・新たな国際課税ルールに対する当社グループの体制検討及び構築
※上記のうちの複数業務を担当(内部ローテーションあり)
■業務の魅力:
・国際税務のプロフェッショナルとしてのキャリアを築くことが叶います。専門性を高めつつ、事業・製品・システムを通じて社会貢献もできる環境です。
・中途入社であっても管理職になっている社員の実績もあるほど、新卒中途問わず適性やご活躍を見極め評価する環境です。
・当社の特性上、国内拠点・海外拠点・国内JVなど事業範囲や特性が幅広いため、経理職種の活躍のフィールドが広いことが特徴です。
・OECDでのルール構築の議論に陪席する等、国際税務の世界の最前線に関わることができます。
■就業環境:
・年間休日124日(土日祝)
・フリーアドレス制導入
・在宅制度有(全社ルールで週2日可能。その他状況により相談も可)
・フレックス制度有り
・月平均残業:20〜30時間程(繁忙期で40時間程)
※当面は配属部門でご活躍いただきますが、昇給昇格等に応じ製作所や国内子会社・海外製造・販売拠点への経理部門への異動の可能性もございます
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成