具体的な業務内容
【横浜】部門管理スタッフ(部門経営管理・プロジェクト進捗管理支援・社員教育等)◆リモート制度有
■業務内容:
管理スタッフとして、設計部門や経理・営業部門と協力して、経営数値や組織運営に関する年度計画策定を中心に、受注済みプロジェクトのコスト管理・プロジェクト進捗管理支援、社員教育を担当いただきます。
≪具体的には≫
部全体の経営数値や組織運営に関する年度計画策定を中心に、受注済みプロジェクトのコスト管理・プロジェクト進捗管理支援、社員教育を担当していただきます。
・年度計画の策定と予実管理、計画/実績差異発生時の原因分析とリカバリー策立案支援
・大規模プロジェクトのコスト計画立案サポート、実績管理、進捗状況管理
・新入社員や経験者採用者向けの教育計画立案、新教育施策の検討
■配属組織のミッション:
【電力ICTシステム部】
再生可能エネルギーの利用拡大や、電力利用の効率化を実現するデジタルエナジ—ソリューション(システム・関連機器)の提案活動及びインテグレーション(設計・製造・試験・検査・品質管理、保守)。
【管理課】
電力ICTシステム部の年度経営計画の策定、月次での重要プロジェクトのコスト管理・プロジェクト進捗管理支援、社員教育、生産設備管理、EOA・情報セキュリティ管理
■キャリアパスのイメージ
ご経験にもよりますが、入社後、まずは経営管理グループに属していただき、経営数値の年度計画策定、プロジェクトのコスト管理を担当していただきます。SEや経理部門と連携を取りながら、経営管理に関する経験を積み、その後、BU(ビジネスユニット)のコストマネージャーとしてBUの売上や利益管理を行い、部の安定運営に活躍していただきます。なお、負荷状況、適正、興味によっては並行して社員教育や生産設備管理などにも取り組んでいただきます。
■職場環境:
・残業時間 :月平均10時間/繁忙期20時間
・出張:無
・転勤可能性:無
・リモートワーク:可能(週1日程度)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成