具体的な業務内容
【神奈川/横浜】受注後のオーダー管理業務(国内外向け電力ICT事業)◆リモート・フレックス制度有
■業務内容:
電力システム製作所電力ICTセンターでは、電力ICTシステム(具体的にはカーボンニュートラルに貢献する太陽光などの再エネ、蓄電池を含む分散電源の最適制御、電力の需給管理、スマートメータ通信システムなど)に関連するシステム/サービスを開発、お客様へ提供しています。
ここ横浜の電力ICTセンターにおいて、これら電力ICT事業に関するオーダーの管理や直接販売及び販売促進のためのツール管理業務に携わっていただきます。
≪具体的には≫
<業務内容>
電力ICTシステム関する受注後オーダー管理業務、直接販売及び販売促進業務
(1)受注時および受注後の製作所業務(製作指示、納入フォロー、売上管理)
(2)製作所来客対応業務(社内外来客対応等)
(3)製作所⇒顧客への直接販売業務
(通常は社内関連部門である事業部/支社/海外拠点⇒横浜OS⇒製造部の商流だが、一部製作所より直接販売あり)
(4)電力ICTセンター ホームページの運営/管理、パンフレットの管理及び定期的な改訂業務、ショールーム管理
■配属先ミッション:
<事業企画部>
・安全第一、倫理・遵法の徹底
・ビジネスプロセス改善推進による新たな業務プロセスの構築と生産性向上
・25年度売上計画達成に向けた事業戦略の立案と推進
・従業員のエンゲージメント向上と心身の健康確保
<横浜オーダーサービス・直扱グループ>
組織改正(25年4月〜)に伴い、受注後のオーダー管理業務がメインにはなるが、「製作所内の円滑な運営の支援」を目的に、
社内外関係部門と連携を図り、業務遂行。
・社会規範及び法令遵守の上、日頃から高い倫理観を持ち行動。
・組織改正に伴う、適切な業務内容の確立と着実な実行
・着実かつ迅速なオーダー対応業務の推進
・ワークライフバランスの向上。
■事業の強み:
電力会社様、新電力会社様、各種事業様向け電力ICT事業において、非常に高い国内シェアを維持しています。
また、既存の海外拠点(英米他)とともに事業のグローバル化に向けた活動を強化しています。
■働く環境:
・残業時間:月平均15-20時間/繁忙期40時間
・出張:無
・リモートワーク:可能(週1〜2日程度利用可能)
・中途社員の割合:20%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成