具体的な業務内容
【兵庫/神戸市】資材企画(資材調達の計画・管理)◆生活インフラに欠かせない製品担当/残業月20h程
【電力や上下水道、交通インフラなど、人々の生活に欠かせない製品に携われる/年間休日124日/残業月平均20h程度/営業からのキャリアチェンジも歓迎】
■職務内容:
当製作所では発電に関わるシステム、製品や上下水道、道路、交通など社会基盤を支える製品を世界各国の顧客向けに提供しています。関連する資材の調達スタッフとして以下のような業務をお任せします。
・資材部門対応の年度計画、活動実行計画等の策定・進捗管理
・原価低減活動、原価企画活動推進
・取引先情報管理
・資材関連倫理遵法管理 等
■職務詳細:
・資材部門での各種計画立案(購入規模計画、原価低減計画、輸入計画、材料在庫計画 等)
・計画に基づく個別活動状況、実績のフォロー(フォロー会議開催、実績集計、活動進捗フォロー等)
・下請代金支払遅延等防止法(下請法)ほか、業務関連法規の遵守に向けた活動(教育、個別案件対応)
・資材取引先管理(取引先情報の収集、更新、分析、個別課題への対応 等)
・調達にまつわる経済安全保障対応、各種環境規制 等への対応業務
・輸出管理(輸管:安全保障貿易管理)
■業務の魅力:
・資材業務のうち、部内活動を取りまとめる部門であり、自身が策定した数値計画や活動計画が組織の目標や活動に反映され、部内の実務リーダー的立場で活躍できます。
・部内でリーダーシップを発揮し活躍していくことができます。
・社内外、海外とのやり取りや出張もあり、グローバルに活躍できる仕事です。
・入社後の教育プログラムは充実しており、個々人のキャリアプランに沿った育成を図る風土があります。
■配属先ミッション:
●資材部:神戸製作所、電力システム製作所の製品に関連する部材、用役の調達。原価低減活動、その他資材関連業務
●企画課:資材部における活動統括、資材計画策定・活動フォロー、原価企画・VE活動とりまとめ、遵法、情報システム管理、部材在庫管理など
■就業環境:
・残業時間 :月平均20時間/繁忙期40時間
・出張:有 (目安の頻度 1回/月)
・リモートワーク:有 (週2日程度利用可能)
・中途社員の割合:約20%
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成