具体的な業務内容
【東京/田町本社】商品企画◆国内向け車種企画※面接1回|フルフレックス|社宅完備|福利厚生充実◆
■職務内容:
お客様ニーズと他社動向の調査に基づき、デリカD:5や軽自動車(含むEV)の商品競争力向上を目指した商品企画の立案
■採用目的・背景:
国内向け車種の更なる商品競争力強化のため新たな人材を募集します。
■商品戦略本部 商品企画部vision&mission:
三菱独自の新たな感動価値を創造し、商品企画で全社をリードする
・当社ブランドに基づくクルマ作りの方向性を商品で見える化する
・お客様の共感を得た上で、想像を超える商品価値を提供することにより、次への期待につなげる
・社員に方向性を示し会社の進む方向へ導く、やる気にさせる(ファン化する)
■仕事のやりがい:
・三菱自動車の国内商品の企画立案が出来、それを量産車として世の中に送り出す事ができる点。
・国内向け車種の担当の為、お客様や商品を一層身近に感じることができる点。
・開発やデザイン、営業、財務など関連部門が全社に渡るため、自動車製造業の全体像に触れる事ができる点。
・企画を製品として実現していくための問題解決能力や調整力が養える点。
■働く環境の魅力:
年次有休取得率89.5%・育休復帰後定着率95%・9日以上の連休3回/年・長期連休前後は有休奨励日・有給休暇18日/年 取得目標・サービス残業禁止(PCログチェック)・早期退社推奨日有・提携フィットネスジム利用・健康への取り組みとしてスマートウォッチ無料配布・カフェテリアプラン7.5万円/年(複数サービスに利用可)・TOEICスコアアップセミナー(就業時間中に参加可能)
■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多いため、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<充実した福利厚生>
寮・社宅、カフェテリアプラン、時短勤務(4/5/6/7時間から勤務時間選択可)、ライプフラン休業(業務外傷病/育児/語学研修/不妊治療等を目的にした1年10日までの休暇取得可)などの充実した福利厚生も魅力です。
チーム/組織構成