具体的な業務内容
【面接回数1回】【東京都港区(田町本社)】商品企画_LCV車種の商品企画立案
■職務内容:
お客様ニーズと他社動向の調査に基づき、担当者車種の商品競争力向上を目指した商品企画の立案を頂きます。
■業務のイメージについて
CPSチーム(LCV)が担当している車種「トライトン」はつい先日新型モデルをタイで発表いたしました。車種企画のイメージをより具体的に持って頂けるかと思い、担当者のプレゼンテーション動画URLを記載させて頂きます。
URL:https://www.mitsubishi-motors.com/jp/products/triton/
「ALL-NEW TRITON World Premiere Movie」の21:00〜のパートです。
■仕事の面白み/やりがい:
・自分の考えで商品企画ができ、それを量産車として全世界で販売できること
・何もないところから企画を通して、商品を作り上げることができる喜び(更に商品を世の中に出し、評価されたときはやりがいを感じる)
■採用目的・背景:三菱自動車の小型商用車の商品競争力を強化するため。
■成長できる点:
・多くの部門との関わり合いにより、自動車製造の全体像に触れることができる。
・商品企画における情報の収集や分析手法を身に着けることができる。
・『企画』における業務スキルを身に着けることができる。
■風土:CPSチーム(LCV)は現時点総勢10名。コミュニケーションが闊達で、柔軟な働き方が可能な環境です。
■部門概要:小型商用車及びミッドサイズSUVの企画立案・投入計画策定を担います。
■部署の役割:部署の役割:CPSチーム(LCV)
小型商用車(トライトン)及びミッドサイズSUV(パジェロスポーツ)の商品企画/ライフサイクルプランの立案
・商品コンセプト、企画立案
・マーケティング調査、分析
・装備仕様リスト作成
・車両売価、販売台数の立案と分析
・モデル、装備名称の立案
・各種プレゼンテーション資料作成(英文が基本)
チーム/組織構成