具体的な業務内容
【田町】グローバル販売戦略企画/管理/改善 ◆英語力を活かして活躍|リモート|社宅完備◆
【フレックス・リモート勤務有(全社出社率50%/田町本社出社率33%)/世界160以上の国と地域で事業を展開し、海外売上比率9割超の世界で選ばれる完成車メーカー】
■業務内容:
グローバルマーケットを対象に「グローバル競争力向上のため」以下を目的とした各業務をご担当いただきます。
(1)販売会社の競争力向上
・CX(Customer Experience)戦略の立案・各国実行サポート
・経営計画書バリデーション
・販売ファネル分析
(2)販売ネットワークの質向上
・店舗VI(Visual Identity)
・販売会社評価、販売会社との契約更新時のバリデーション
・各種ガイドラインの策定・ワークショップ開催等浸透活動
【変更の範囲:会社の定める業務】
■採用背景:
販売改革・ブランド推進室は、ブランド強化・価値訴求ビジネス推進のため、中長期的に世界で戦い抜くための競争力向上を目指し、グローバルの戦略策定と各国の実行サポートを担う部門です。
2024年4月に新設されたばかりでゴールに向けてやるべきタスクが山積みのため、冒険心があり、ブランディングやCXの領域で新しいチャレンジを牽引いただく仲間を募集します。
■組織構成:
販売改革・ブランド推進室は14名、販売改革グループは9名が在籍しています。
■魅力:
・新しい施策を具現化するキーパーソンとして、活躍できるポジション
・幹部報告案件が多く、会社の利益に貢献している実感有
・営業部門の横通し機関として、多面的な視点での戦略立案スキルが身につく
・グローバルコミュニケーションが頻発見込み (海外出張含む)※アセアン5か国、米国、豪州等
■働き方:
・平均年齢は30代前半、男女比率約4:6、キャリア入社が75%を占め、様々な経歴を持った人材が活躍しています
・ライフプランに合わせて、柔軟な働き方を積極的に推奨しています。※フレックスタイム(コアタイムなし)、在宅勤務(週2回出社でOK)、大型連休(9日)に合わせた有給休暇取得を奨励
■キャリアパス:
部門内でのジョブローテーションにより様々なキャリアを身に着けることが可能です。
また、部内のみならず能力・適性によっては他部門への異動機会もあります。実績によって管理職へのキャリアアップもあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成