具体的な業務内容
【愛知県岡崎市】市場品質情報分析および品質改善業務[245]◆面接1回|フレックス|社宅完備|東証◆
■職務概要:
製品品質向上のため、市場から品質情報を収集/分析し関係部門へフィードバックする市場品質改善部において、国内/海外市場の市場情報分析、品質改善業務に従事いただきます。
■部署の役割:
市場品質情報処理業務
・国内外の販売会社で起票される品質情報に基づく品質改善業務(受付/調査依頼/情報分析/販社回答)
・不具合原因究明、対策の推進業務(情報分析/対策要否判断の促進)
■採用背景・目的:
100年に1度の大変革期にある自動車業界において、お客様からはより高品質な商品への要望が高まっています。「不具合」改善だけでなく「不満」改善の領域までアンテナをはり、情報分析と品質改善を進めるため、部門の体制強化を目的としたキャリア採用を行っています。
■やりがい・成長できる点:
国内外に販売している全車両を対象にしており、グローバルな視点を養うことができます。また関連部門に調査対策や改善を促す旗振りの役割であり、多くの部門と交流するなで知識の幅を広げることも可能です。
■市場品質改善部のVision/Mission:
<Vision>
お客様の声に商品で応える(お客様からのご指摘を真摯に受け止め、不満を迅速に解決します)
<Mission>
・市場クレーム情報を公正に判定し、問題点を明確にします
・市場クレームとその発生費用の予測精度を向上させ、信頼性の高い情報を提供します
・市場クレーム情報の分析結果から、原因究明及び生産車対策を促進、製品品質の改善に繋げます
■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりの担当領域が過度に狭められることなく、広く裁量をもって業務に携わることができます。
<グローバルへの強み>
世界160以上の国と地域で事業を展開し、売上高における海外比率は約9割。自動車市場が急成長を続ける新興国マーケットを中心に、「MITSUBISHI」が高いブランド力を誇っています。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等