具体的な業務内容
【愛知県岡崎市】《係長級》操縦安定性、乗心地、ブレーキ性能の開発業務[556]◆寮社宅あり◆
■部のビジョン/ミッション:
<ビジョン>
世界トップレベルの技術者集団となり、三菱自動車らしい安全・安心・快適な車を、お客様に提供します。
<ミッション>
基盤技術を磨き、あらゆる路面で乗る人全てに楽しさと安心を約束し、世界が認める運動性能を目指します。
■部概要:
車両運動性能の実験、開発を担っています。
■採用背景:
CASEの技術革新・実用化が急速に進み、クルマの概念は大きく変わりつつあります。
クルマの操縦性・安定性・乗心地・ブレーキ性能は、これまで通りクルマの基本性能である走り、アクティブセーフティを支え、Autonomous(自動化)やEV(電動化)が進んでも引き続き基盤技術として強化する必要があり、一緒に働いていただける方を募集します。
■部署の役割:
・運動性能車両目標性能の設定 (世界の最新機能の調査など)
・各国地域における市場情報の調査 (使われ方・道路条件・交通環境など)
・各機能の基盤技術開発および実車性能実験/適合実験の計画・実行・まとめ
・最先端実験設備やデジタル開発技術の計画・導入・運用
■入社後の担当領域:
ブレーキ、操安、乗心地に関するCAE技術開発、解析業務を担当いただきます。
・実車開発試験のCAEへの置換え、合否判断プロセスの作成
・CAE解析の手順書化
・量産車開発のCAE解析
・市場調査、技術動向調査
■やりがい:
・操安乗心地ブレーキはクルマ基本性能である曲がる/止まるを司る分野であり、自動化、電動化が急速に進む時代であってもまだまだやりがいのある業務といえます。 社内外パートナ・サプライヤと、新しい事に挑戦することもできます。
・技術開発から量産開発を通じて自身が担当した技術や商品を、車のかたちで直接的にお客様へお届けでき、大きな達成感とともに社会貢献を強く実感できます。
■当社の特徴:
<高い技術力>
世界トップレベルの四輪制御技術、量産EV「アイ・ミーブ」やSUV型PHEV「アウトランダー」をはじめとする数々の“世界初”製品など、業界屈指の高度な技術力を誇ります。
<各社員への幅広い権限付与>
他完成車メーカーと比べると少数精鋭で運営される組織が多く、社員一人ひとりが広く裁量をもって業務に携わることができます。
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等